2022年11月22日火曜日

カラスの好きな味?

研究室でのパン作りにハマりすぎてしまい、
ホームベーカリーの購入を真面目に検討しています、さとうきょうかです🍞。
(でも良いオーブンも欲しいです、もう少し悩むことにします)



10月から毎週調査のために決まったコースを歩いているのですが、
毎回とあるカラスに癒されます(?)。


ナナカマドを咥えて周りを見渡すハシブトガラス


ナナカマドの実を食べるハシブトガラスです。
警戒されるのが怖いので、遠いところから見ています👀


そして、このカラスはほぼ毎週同じ場所のナナカマドを食べています。(しかも1羽で。)



遊んでいるのか、怒っているのかわかりませんが、
ナナカマドの枝をブチブチ切って落としている様子もたまに見かけます。
(この道は人通りが多く賑やかなので怒っているのかも😅)


カラスが切り落としたであろうナナカマド



それでも毎週ここに居るということは、
このカラスの口に合う味なのかもしれませんね。




おまけ


「生まれ変わったら何になりたい?」という質問をよく聞きますが、
私はウミウになりたいです。


みんなで翼を広げ乾かす姿が可愛くて平和な気持ちになります。
まったりのんびりな人生(鳥生?)を過ごしたいナ~~


と、最近のフィールド調査で思いました。





ではまた!

さとうきょうか🐾