2022年11月3日木曜日

11/3:日本鳥学会② 「網走に到着!」

こんばんは!

泊まっているホテルのサウナに入って整っています、佐々木美空です。

昨日は日付をまたいでしまいましたが、今日は当日に!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついに網走!!!

岩見沢より東には行ったことがなかったので、とてもわくわくしています✨


網走の行きたいところチェックをしていたらすぐに着きました!


まず、このライラック13号に乗り、旭川まで移動してきました!!

乗り換えのために降りたので、初の旭川は10分で終了...。

いつか遊びに来たいです!


はじめまして、さようなら、旭川😭



旭川を後にし、いざ網走へ出発!



次は大雪1号に乗車!!

北海道の特急は、このように1つ1つ名前が付いていて、プレートのデザインもそれに合わせたものでした!!

特急に乗り慣れていない私からしたら、いろんな種類の特急に出会えて大興奮です😆





大雪1号に揺られてしばらくすると...車内販売のアナウンスが。


なんと、大雪1号では、北見市、網走市、遠軽町、大空町、美幌町、北海道オホーツク総合振興局が、決められた日程で、それぞれの地域の特産品などを販売しているとのこと!!!
大雪1号だけではなく、他の特急でも行っているみたいです!詳しくは、JR石北本線応援団をチェック!



私と初音ちゃんは「白花豆プリン」を購入!!!ちなみに即決でした😳


開けたら大きな白花豆が!!

豆とプリンって合うのかな...と思いましたが、食べてみたらびっくり!!

豆はほんのり甘く、その下にあるプリンの甘さとちょうどいい感じで(食レポ下手ですみません)、とってもおいしかったです!!!

少し固めのプリンかと思いきや、食べてみたらなめらかで、ゆっくりとろけていきました!

優しいプリンの甘さを存分に味わうことができて幸せな気分になりました😍



おいしいものを食べて、発表の確認をして、爆睡して、また発表の確認をして...

なんだかんだやっていたら、あっという間に網走に到着!!!

網走!実はこれ反対側のホームから撮影しました笑笑


「走」って文字がついてる時点で運命感じます。


二人揃って第一声は、

「寒くない!!!」

完全防備で来たのに、思ったよりも寒くなくてびっくりしました(笑)

網走の本気はこれからのようです...⛄




さぁ!!!

明日はついにポスター発表本番!!

この研究のおもしろさ、解明できたことやできなかったこと、ヒバリの魅力...などなど

私たちが取り組んできたものを精一杯伝えられるよう頑張ります🔥


                                   美空