2022年11月3日木曜日

11/2:日本鳥学会① 「出発の日」

みなさんこんばんは。

眠いけどブログ書きたいのでパソコンと見つめ合っています、佐々木美空です。


卒業研究シリーズは一旦置いておき、11/2~11/7(移動日も含む)の日本鳥学会の期間、毎日発信していこうと思います!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は長旅の第一段階。

特急に乗って札幌へ!!



途中、窓からは秋を感じさせる紅葉と、不思議な雲が見えました。


こんな素敵な場所も通りました!!

線路と海と青い空!今日は気持ちのいい秋晴れだったこともあり、すごく綺麗でした!!

私のAndroidも、ここぞとばかりに頑張って撮ってくれたような気がします📸

窓からの景色を楽しんだり、各々好きなことをしたりして、時間を潰していました😎






ちなみに私は半分くらい寝ていたのですが、そこで悲劇が....

Google mapより


これを見てピンと来た方、コナンマニアに認定します👓🎀⚽

そう、これはコナンの聖地の1つ、崎守埠頭白鳥大橋です!!!

劇場版『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』で、飛行機が崎守埠頭に不時着しました✈

白鳥大橋は、パトカーがたくさん走っていた橋です!なんと、あの目暮警部も「立派な橋

だ」と言っていたんですよ!!


途中下車はできなくとも、その橋と埠頭を一目見たいと思っていたのに...


目が覚めたら...通り過ぎてしまっていた!!!!!

悲しいです...。次こそは必ず目をガン開きにしておこうと思います!!!




そんなこんなで、なんだかんだ4時間の旅を楽しんで札幌に到着!

もうお腹はペコペコでした。

今日食べたものがこちら!!!



牛カルビと豚肉が乗った合い盛り丼です!!!!!

もう最高においしかったです!!!!!

肉は炭火焼きのいい香りがして、やわかくてジューシーでした!

ご飯にもたれがかかっていて、肉がなくても3杯行けちゃいそうです💪





明日は今日よりも長い旅。

ついに網走へ!!!明日の更新もお楽しみに!!

                                     美空