2019年4月18日木曜日

初投稿の斉藤です!

 初めまして!
今年度から三上研究室所属になりました4年目 斉藤真衣(さいとう まい)です。
出身は函館市の隣町。自然豊かな田舎で育ちました🦆🌿

田舎育ちなこともあり、鳥は馴染み深い存在です🦢
少しずつ鳥の名前を覚えてみなさんに共有していけたらと思います。

今回ご紹介するのは,”おしりシリーズ第1弾🍑”です。



“シジュウカラ”のおしり

緑色の背中が綺麗なシジュウカラさんです。
自慢のネクタイ(首の黒い模様です)は写っていませんが、私のお気に入りの一枚です。



“スズメ”のおしり

支線カバーの上に止まるスズメさん。
このカバーの隙間に巣を作ろうか見学に来ていたようです。



“ツグミ”のおしり

最近学内にたくさんいる、ツグミさん。
たくさんいるのに上手く撮れないのでこんな写真になっております。



以上私の”おしりシリーズ第1弾🍑”でした。
写真が上手く撮れるようになったらもうすこしステキな写真があげられたらなと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。次回のシリーズをお楽しみに🍑