2019年4月18日木曜日

はじめまして


みなさん、はじめまして。
三上研究室所属 4年目の 大山 ひかり です。
これから私も一緒にブログを書かせていただきます!
宜しくお願いします。

投稿日から1日ずれますが、4月17日はブログが始まった日です。
ブログは 4年間 続いています。
先輩方のブログを読んでみると 素敵な鳥の写真がたくさん!!
ブログを遡り読んでみることもお勧めです!

ここからは、私も三上研究室の出来事を少し写真と共に紹介したいと思います。
4月11日 見晴らし公園へ行った際に観察した植物の写真です。
キクザキイチゲ
アズマイチゲ:キクザキイチゲと見分けられるでしょうか?
違いは葉の形
フクジュソウ:私の誕生日4月6日の誕生花です
見晴らし公園では鳥も観察できたのですが、なかなか写真を撮影できませんでした。
4月16日に亀田川周辺で撮影できた鳥の写真も載せたいと思います。
空に映える黄色い姿が美しい カワラヒワ
遠くを眺める2羽の ハシブトガラス
スマートなたたずまい ヒヨドリ

植物を口にくわえ運んできた スズメ 
中を覗く スズメ
何を見てる??
わかりづらいですが中にも1羽 隠れていました
屋根にもたれる スズメ
 何とも言えぬ脱力感。私の中でじわじわくるお気に入りの写真

最後まで読んでいただきありがとうございました。
大山