2019年4月12日金曜日

100種類も来るの?!



YouTubeってすごいですよね!!


永遠に私の興味を引く動画を提供してきます。なんなら、その時の気分に合うような動画も出してくれている気がします。

最近の良き理解者がYouTube、廣部 博之です🐴






 函館って自然豊かですよね~~~


 早く五稜郭でお花見したいな🌸




 そんな、そこそこ自然豊な函館にある我が大学には、まじめに調べると、
 
なんと年間多くて100種類もの鳥達が訪問なさっている!!!!!!








 ......かもしれないそうです(あくまでも推測の域)🐤🐤🐤




 でも、実際それくらい来てくれてると嬉しいな~~(*´ω`*)



 


 そこで、今回は最近学内でよく見る方々を少しばかり紹介します!!





後ろ姿美鳥 ツグミさん


 「つぐみ」という名前がもう...好き!!美しい名前!!!
 
 姿からしても、品格がありそうな感じですよね(#^^#)





























クールに決めるぜ! ヒヨドリ

 最近散歩してるとよく見かけます。私からすると、一方的な顔見知りです!!








バシャバシャバシャーーーーーー









水浴びも、美しく、クールに決めますっ(`・ω・´)!!

























何見てんのよ... ハシブトガラスぱいせん

 実はもう一羽いたんですが、おそらく、つがいでしょう。

 二羽ですごい威嚇されました...(´;ω;`)
 

 まぁ、あちらさんは必死なのでしょう。もしかしたら、逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!!と、シンジ君張りに勇気を振り絞っていたのかもしれません。

......縄張りにはいってすんません!!































優雅なひと時 カルガモ
  

 カモって見てるだけで癒しですよね...。ほんと、癒し系ってだけで良い👍
 

 私の中では、カラスぱいせんに次いで、ポイントの高い鳥さんです。














 そんなこんなでご紹介しましたが、結構色々なところでこの方々を見かけることができますので、注意して見てはいかがでしょうか??
 



 結構楽しいですよ!!
 (ただし鳥は敏感なので、そーーっと観察ください⚠)




最後まで読んでいただきありがとうございました。




廣部