2023年3月1日水曜日

3度目の香雪園⛄

こんにちは!今日も書きます、佐々木美空です💫💫


今日はあかりと香雪園に行ってきました🏃

今回の目標は”ウソ”と”シメ”を見ること!!!



2人でお出かけするのは実は初めて😊

みんないないと、1羽も見つけられなかったらどうしよう

と、不安の中観察スタート💨



初めに見つけたのはエゾリス!!

悲しいことに全部ピンボケ😇

安定の可愛さです!!



暖かいから鳥がたくさんいると思いきや、中々会えず...

鳥いないねーなんて話ながら歩いていたら...

また会えた😳

枝に邪魔された一枚

今日も会えましたシマエナガ!!!
何回会っても可愛さにやられちゃいます💘



続いてアカゲラコゲラ!!!

今日で2人とも鳴き声覚えました😂

アカゲラのあとに見ると本当に小さい




最後にはゴジュウカラと出会いました!

ゴジュウカラの鳴き声を何回ウソと間違えたことか

ヒガラシジュウカラヤマガラも発見👀

香雪園はいろんなカラが見れます💕




ウソとシメは見れませんでしたが、今回もシマエナガ見れて嬉しかったです😊

そして、あかりと一緒に観察行けてハッピーでした😆

                                     みく




おまけ

ピント合ってて欲しかった写真TOP3入りする一枚。