2023年3月17日金曜日

三上研での1年 ~後期~

こんにちは!佐々木美空です💫💫


三上研での1年を振り返ろう第2弾

どんどん行きます!!



10月

・香雪園(10/25)

ゴジュウカラのこのクイッとする動き可愛すぎます😍

紅葉が美しい🍁

三上研で行く観察は毎回楽しすぎて大はしゃぎです😂

カラ類とリスに出会えました😊
紅葉も楽しめた観察、また行きたい!


11月

・日本鳥学会(11/4,5)

ポスター発表で参加!

ホテル近くの網走川。
いろんなカモやウミウ、ヒメウなどがいました。

模様が特徴的なシノリガモ
この子も網走川にいました。


印象的だった思い出No.1争いをするのはやっぱり鳥学会
とても勉強になったし、信じられないほど楽しかったです💫



12月

・卒論執筆

ヒガラの写真だけで100枚以上あります!!


年内脱稿を目指しラストスパート🔥
研究室から見えるヒガラが癒やしでした😊



1月 

・バードリサーチオンライン大会(1/4,5)

研究生活紹介で使用したパワポの一部

研究生活紹介で三上研究室を紹介!
魅力が伝わっていますように!!
いろんな研究を聞けておもしろかったです💫



・卒論〆切

1回だけ研究室から見えたジョウビタキのメス。

私たちの卒業がかかった卒論。
全員無事提出しました😌
提出完了直後の安心感は半端ないです。



2月

・八雲、大沼公園(2/7)

散策がどんな様子だったか、この1枚が物語っている気がします。
(2名大はしゃぎ、3名冷静)

オジロワシとオオワシを狙って八雲へ⛅
残念ながら出会えませんでしたが、大沼散策もできて、とっても楽しかったです😊


・卒論発表会(2/9)

緊張しすぎて夜は眠れませんでした😐

この1年間の集大成、卒論発表会
緊張しましたが、なんとかみんなで乗り切りました💪



3月

・最後の観察 in 大沼公園(3/15)

3羽も見れました!!!

カラ類の中で2番目に好きなハシブトガラ(1番はヒガラ)

ゼミではありませんが、何人かで大沼公園に行ってきました!
今まで一番カケスを見ることができて嬉しいです✨


・卒業式(3/16)


ついに卒業の日...🌸
みんなと一緒にこの日を迎えられてとっても嬉しいです😊





三上研究室の1年どうでしたでしょうか!
ここで紹介したことの10倍は思い出があります💫💫


この1年大変なこともありましたが、楽しい日々を過ごすことができました!!!


三上研究室に入って本当に良かった!!!
三上先生、4年生のみんな、今までありがとうございました😊😊
また会いましょう(社交辞令じゃないです。本当に!!!!)


最後までブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございました!

来年も私たちの後輩が色々書いてくれると思います!!!
お楽しみに!!!


                                    みく