2023年3月2日木曜日

三上研で出会った鳥たち

こんにちは!
最近投稿頻度が高めな佐々木美空です💫


三上研に入って1年間、先生に色々な場所に連れて行ってもらったり、鳥の探し方を教えてもらったことで、多くの鳥たちと出会うことができました!!!


本日は函館最終日。
今回のブログでは、1年間で観察できた鳥を一挙紹介します🐦


100種目指していましたが、10種足りず...。
それでもこんなにたくさんの鳥に会えたこととても嬉しいです😊


趣味はランニングと10年言い続けてきましたが、新たに野鳥観察が加わりました👏
もちろん走ることも一生大好きです🏃




鳥を知るだけで、いつも見ている世界がガラッと変わります!!
今の鳥は○○だな、○○の声聞こえたな、今日はみんな寒そうにしているな、とか!


世界が広がる瞬間は本当に楽しいです😊😊
こういうのを
”世界の解像度が上がる”

と言うらしいです。考えた人は天才ですね!



これからも探鳥に出かけたいと思います!!!

          
                                   みく