2021年4月26日月曜日

お久しぶりです!佐藤です🌼


みなさん、覚えていますでしょうか、、
昨年度4年目だった佐藤晴香です!お久しぶりです!!🌸🌸
(4年生の初投稿に便乗です😉)



実は、私事により、今年度当分の間、4年生(5年目?)として活動します!!
そのため、ブログも更新していきます!!



今年は、月一投稿(これ重要)と、見やすい!読みやすい!文章を書くことを目標に投稿していきますので、どうかよろしくお願いします!

今年度も読んでください!!!


↓↓一応、昨年した自己紹介↓↓



さて、久々のブログ投稿となるわけですが(実に5カ月ぶりくらい)、新年度になったので、

私がまだ研究室にいる理由

そして

今年度の目標

について、私事ですが書こうかなと思います。



①まず、どうして私がまだここにいるのか!ということですね。不思議!!


それはまあ、端的に言うと、一年時間があるので三上研究室で研究をしたいからです。


諸事情により、昨年就活をしなかったので、就職までに一年猶予があるのです。


一年間、「どう過ごそう?」と考えたときに、自己成長昨年できなかった調査、研究をしたいという思いから、先生に相談し、留年して研究をさせていただくことにしました。(大学院はなく、留年です)

結局、ここにいるのが私にとって最善の選択だと思ったからです。それだけ魅力的な研究室なのですよ(宣伝)😘!!。


その分、先生やメンバーには負担をかける部分もあるかもしれませんが、プラスの存在となるよう努める所存です🙇



そして、
②今年度何を目標に過ごすのか!ということですね。

実は、色々悩んだ挙句研究室に残ることにしたとき、いくつか目標を立てました。

まず、大きな軸として「能力を高めること」を掲げていたいと思います。
折角また一年自由にできるので、成長したいし、やりたいこと全部やりたいですよね!!


↓↓その中で具体的な目標をいくつか紹介↓↓


一つ目!!新しく30種の鳥たちを見つけることです。

目標を設定した2月8日までで撮った鳥の写真は、61種でした。(↓以下写真で紹介)
2月8日から数えて30種新たに撮影することを目標にします!!

これは、単純に楽しむためです。そして写真撮影の技術を高めるためですね。

近況は随時報告します😉


これまでに撮った鳥たち↓↓ 佐藤図鑑。

キジバト、イワツバメ、アオサギ、カケス、オオハクチョウ
オオヨシキリ、ウミネコ、アカゲラ、カワラヒワ、イスカ
キンクロハジロ、アトリ、オオセグロカモメ、カルガモ、オジロワシ
イソヒヨドリ、カモメ、キジ、ウミウ、アオジ
クロガモ、オオワシ、カワアイサ、カイツブリ、コクガン

コサギ、チュウヒ、ジョウビタキ、シメ、コゲラ
ゴジュウカラ、ハシボソガラス、ハシボソミズナギドリ、ハシブトガラス、ヒバリ
スズメ、ダイサギ、トビ、コヨシキリ、コムクドリ
ヒヨドリ、コジュリン、ハジロカイツブリ、ツバメ、ハヤブサ
シジュウカラ、ドバト、ツグミ、スズガモ、ハクセキレイ

ムクドリ、ベニヒワ、ホオジロガモ、ワシカモメ
モズ、メボソムシクイ、マガモ、ベニマシコ
マヒワ、ホオジロ、ヤマガラ

まだまだ撮りますよ~👐


二つ目!!タイピングGood!!

これは、昨年度からずっとやっていたタイピング練習の延長です。

昨年度の目標A⁻は達成したので👏👏、より高いGood!!を目指そうと思います。

タイピングが速いと色々いいことがあるので、頑張ります💪



三つ目!!月一ブログ投稿!

世の中には、二種類の人間がいます。

①特に縛りを設けなくても、自分でしっかりできる人。
②縛りを設けないとだらけてしまう人。

私は残念ながら後者のようなので、今年度はやることを多く決めて縛ろうと思います

特に、ブログを書くことって、自分にとってもいいことがあるんですよ。どんな文章だとしても、「書く」という力がつくし、読みやすかったり、見やすい文章を書く練習にもなりますよね!あとは、記録にも!書くこと自体は楽しいし!

なので、今年度は、自分に月に一回投稿する縛りを設けます。
(今後、月末には投稿されているハズです…。)



あと色々!!(多すぎて全部紹介はしません、疲れた😅)

こまごまとまだ色々あるんですけど、、。まあ、また今度!


あと、決めた目標とは他に、やりたいこと!あります!
納得できる就職を無事決めたいですし、調査もしっかりやりたいやりたいと思った事全部やりたい何でも楽しみたい。・・・。欲😅

あとは、後悔したくない!ですね。
「やっておけばよかった」「あっちにすれば良かった…」っていう後悔を絶対したくない!!

そのために覚悟を持って行動していきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、まあ、今年度一発目は、こんなところでしょう。完全に私事の回でした。
そんなこんなで、佐藤をもうしばらくどうぞよろしくお願いします。🌼


最後に、最近撮ったどうしても見せたい写真を、載せて終わります!


学内のさくら🌸がいま、満開!!
学内のさくら

ヒヨドリが来ていて、と、とってもお似合いでした🌸

くちばしが黄色いと思ったら、、花粉!!カワ…。
🌸🌸さくらの中のヒヨドリ🌸🌸

可愛いでしょう😊😊


かなりいい写真が撮れそうなチャンスだったのに、、理想の写真を撮るのはまだまだ難しいです、、。頑張ります。



以上、佐藤晴香でした!!
読んでいただきありがとうございました!!😭




佐藤晴香🌞🌼