2021年4月19日月曜日

はじめまして🐤斎藤です🌸

    


 

  はじめまして

研究室新メンバーの斎藤亜緒衣🌈です❗ 本日からたくさんブログを更新していきたい思っているのでよろしくお願い致します😄

  

 さっそくですが、がっつり自己紹介します✨


  私は、山形県出身で大学進学を機に函館に来ました

  趣味は、カフェ巡り☕(函館のカフェを制覇したいです)

     フィルムカメラ📷(デジタルには出せない味が魅力的なんです)

     自転車に乗ること🚴(天気がいい日のサイクリング最高)

     ラジオを聴くこと📻です(最近はCreepy Nutsにはまっています)

    

函館に3年間住み、いろんな場所を🚴で巡り📷を撮ったりしていました! 

 そこで、いきなりですが、私が函館で好きになった場所を順位付けして紹介したいと

    思います❗


  まず、3位から!!!


  3 ともえ大橋から見る函館

黄昏時です。何度見ても素敵です。

テスト期間で息詰まった時に、自転車で爆走してたりしてました😂😅ともえ大橋は坂になっているので、🚴でここを下るのがとても気持ちいです! 

      


   2位  谷地頭


堤防の赤が映えていますね

  谷地頭の堤防から見る景色はノスタルジックで、魅力的です✨
谷地頭は、コンビニ以外はすべて小商い、今の時代では珍しいからこそ惹かれるものがあります👀
  谷地頭町内のボランティアに何度か参加し、町の人と関わる機会があったのですが、
  誰が行っても地元に感じるようなアットホームさを感じました💙(あぁ、住みたい)

    

  

    最後に第1位は...

 

1  入船町外国人墓地近くから見る海

こちらはフィルムカメラで撮ったもの
こちらは、スマホ写真

 外国人墓地周辺から見るこの景色が私は一番大好きです。函館と言えば「夜景」かもしれませんが「夕景」や「夏空の景色」も負けていません! この近くには「ティーショップ夕日」というお茶屋さんがあり、そこからお茶を飲みながら眺める夕焼けの空はとっても素晴らしいです👏
    
ちなみに上の一枚目がフィルムカメラで撮影したもの、構図は異なりますが…二枚目 がスマホ写真です。
デジタルとフィルムでは全然雰囲気が異なりますよね❓ フィルムのレトロ感あふれる味がたまらずはまてしまいます。                  
    

長めの自己紹介&函館紹介はここまでにして...

   この研究室に入ったら・・・ 

この研究室は、鳥類について研究できる場所なので、一生に一度のこの時間を大切にして
たくさんの鳥類と出会い知識を深められたら良いなと思っています!また、勉強だけではなくいろんなことにも挑戦して、自分の能力を向上させていく一年にしていきたいです💪


近いうちにまた投稿します!今度は、研究室での出来事や観察した鳥類について書きたいです!

   

   さいとうあおい🌈