2021年4月16日金曜日

ブログデビューしました!鈴木です!

 はじめまして!

 

 三上研究室新メンバーの鈴木美穂と言います!

初のブログ投稿なので今とても緊張しております😇

三上研究室のいい所を沢山発進できるよう少しずつ慣れていきたいと思います!

これからよろしくお願いします!🙌 

 

 

前回のゼミ ~お散歩~

 前回のゼミの時間(4月15日)にて、大学周辺や亀田川沿いなどを散策しました。

(人混みを避け、帰校時には手洗いや消毒を徹底しました。)


川の流れに逆らい切れなくて頑張っていたカモ


遠くの木の枝にとまっているヒヨドリカラスの巣を双眼鏡で見てみたり、

ツクシサクラのつぼみ、川を泳ぐカモをカメラで撮影したり…🐤


仲間に入りたそうにこちらを見ている(と私が妄想しているだけの)ヒヨドリ
 

 

本当は淡青色っぽいキクザキイチゲだが、これはその種のアルビノらしい…!  


動いてるものを撮るのって難しい。

個人的には鳥の撮影よりも、風に揺れる植物の撮影の方が難しかったです。

いろんなものを撮って練習していきます🔥



次は誰が投稿するのかな💭

ぜひ、次回以降の投稿もお楽しみに!!😆


鈴木美穂