2023年2月23日木曜日

❆シマエナガチャレンジ❆

こんにちは!
引っ越しが近づき、寂しさでどうにかなってしまいそうな佐々木美空です😢



函館にいるうちにやりたいことの1つに

”シマエナガを見る”

というものがありました💪


北海道に来て初めて存在を知り、一目惚れしたシマエナガ
北海道にいるうちに絶対見ると意気込んでいました🔥



昨日は、見晴公園へ。
ここにもシマエナガがいるとの情報。

着いたときは雪がけっこう降っていて、希望薄いかな...
と思いきや、次第に晴れ間が見えてきました🌞


雪がキラキラと輝いていて、とっても美しい景色でした❆


静寂だった見晴公園でしたが、少しずつ鳥たちのさえずりが聞こえてきました。




そしてついに...!!!






シマエナガを発見!!!!!
まんまるで可愛すぎます!!!



なんと、幸運なことに、少しずつ近くに来てくれました...😍😍

首をかしげるシマエナガ


可愛すぎてふさわしい言葉が見つかりません


白く光っているように見えて(軽く白飛びした)、”The 雪の妖精”って感じがします

可愛くてきれいなこちらの子

気持ちよさそうに目を瞑っていて最高に可愛い😳
個人的No.1ショット

こっち見た!!嘴があまりにもきれいな三角形でびっくり▲



大興奮の見晴公園。
シマエナガの可愛さを目に焼き付けました。
本当に可愛かった!!!


その後は市民の森へ。
なんとここでもシマエナガ!!!


美人さん!


1日でこんなに会えるなんて!!




思えば、シマエナガを求めて学会後に円山登山したり、大沼公園行ったり、ふらっと函館公園寄ってみたり...

何回かチャレンジしましたが、縁がなかったシマエナガ

引っ越し1週間前に、ようやくお目にかかれました😊




今回の観察もとっても楽しく、素敵な思い出がまた1つ増えました💫💫



ブログ書いてたら寂しくて泣きそうなのでここらへんにしておきます。
またいつか会えますように💕
                                    みく