2023年2月20日月曜日

初めての八雲、初めてのかんじき!!

さとうきょうかです!


少し前になりますが、研究室のみんなで八雲町に行ってきました!


今回の目的は、「ワシ🦅」!!


八雲町のオオワシやオジロワシは、遊楽部川に遡上するサケを食べるために飛来するらしい


そんなワシを観察するためにスポットを転々としましたが、なかなか見つけられず…
みんなで空を見上げながら移動していました(笑)


すると、飛んでいるワシを少しだけ見ることができました!!(写真は撮れなかった)
かなり遠かったのですが、本当に大きくて迫力がありました。


次はもっと近くで見てみたいので、来年また行こうかな🚙

----------------------------------------------------------------------------------------------

そして、午後は大沼へ!


野鳥を探しがてらの「かんじきウォーキング🎿」!!


私はかんじき初体験でした😓

こんな感じ!!


これを履くことで、雪に足が埋まることなく歩けるとのこと…


最初は半信半疑でしたが、たしかに歩きやすかった!!
(次の日はちょっと筋肉痛になったけど)


悪戦苦闘しながら、みんなでかんじきウォーキング楽しみました😆

明らかにはしゃぎすぎている
ささき&やぎはし


ウォーキングの途中で、キバシリを発見!

キバシリ(ささき提供)

名前の通りちょこちょこ走ってた、可愛かった😳





この日の2日後は卒論発表会だったのですが、
緊張も忘れて楽しむことができました!!



またひとつ思い出が増えましたハッピー



ではまた!
さとうきょうか🐾