2023年2月6日月曜日

卒業研究シリーズ⑤ ~論文編~

おはようございます🌞

佐々木美空です!すっかり忘れていた卒業研究シリーズ。

最後の投稿から時間は経ち...三上研全員、無事提出しました😂✨



第一稿を提出してから、何度も修正を繰り返してきました💻

大変なことはたくさんありましたが、やっぱり”文章力”が大切だと実感しました...。

どれほど自分達の研究の意義や結果、考察を伝えられるか。

文の順序や接続詞1つで文章の読みやすさやわかりやすさが大きく変わりました!!!
文を書くときは、情報の繋がりがとても大切だと学びました。

”人に伝える”って奥が深いですね...😶



みんな毎日研究室に来て、論文を書き続け...

1/31、ついに脱稿!!!!

〆切間近はみんなそわそわ...(笑)たぶん私が一番うるさかった

先生からの受領報告を聞いたときは、心から安心しました😂😂このときも一番うるさかった



一緒に頑張ってきてくれたゼミ生のみんな、多くのことを教えてくださった先生、考察を深める新たな視点をくださったみなさん、研究室が違えども支えてくれた環境グループのみんな...

本当にありがとうございました✨                  

                                    美空


特に写真がないので、久しぶりのヒバリ💕