2020年10月28日水曜日

香雪園、紅葉、カケス

 みなさんこんにちは。佐藤晴香です。

最近寒くなってきて、徐々に紅葉が見られるようになってきましたね。🍂🍁


そろそろかなと思い香雪園に行ってきましたよ。

10月25日、紅葉はこんな感じでした。

曇りだったので少し薄暗い感じでしたが、まだ緑感が少し強く、緑と赤と黄色が混ざっているのが綺麗です。

真っ赤っかもいいですが、色が混ざっているのも綺麗ですよね。🍁

 

そこで、以前、健人さん(院2年目の藤岡さん)も載せていましたが、カケスを見つけました!

香雪園を歩いていると、ジェージェーと結構聞こえてくるので、絶対にいることはばれているんですけど、姿を探すのはそう簡単なことではないです。。。

大学では撮れなかったけど香雪園では写真に納まってくれました。



羽の青色が見えますか?オレンジの組み合わせが綺麗です。ちなみに、オレンジと青の組み合わせは、補色の関係なので、互いに色を引き立て合う相乗効果があるそうです!なにげにこの色の組み合わせいいな~とおもったら補色なことも多いので、調べてみると面白いです。


そして、シジュウカラさんです。



シジュウカラは、よく声(ツツピーツツピー)はきけるのですが、姿を見られるとやっぱり嬉しいです。背中の羽の部分が若干オリーブ色がかっていて、きれいですよね。あとは個人的にはボールみたいな顔が好きです。⚽

 

ほかにもヤマガラが見れましたよ。


紅葉見に行くかー、と香雪園に行ったのですが、途中から鳥探しでした。笑。絶対鳥をとるだろうというカメラを持っている人もいたので、やはり鳥撮影スポットですね。

 

見れた鳥は少なかったので、もっとたくさん見たいなーと思う今日この頃です。


そんなこんなで、今回は終わりです。また是非読んでくださいー!

それではまたお会いしましょう。

🌹佐藤晴香🌹