2020年8月3日月曜日

クイズ!マンホールクイズ!!

星とか大好きだけど見に行こうとするとほぼ確実に曇ります。流れ星みたいなあ。
たかしまつづみです!

クイズ!!!!マンホールクイズーー!!🎉🎉🎉
一人旅好きな私が日本各地で集めてきたマンホールをみて、どこのマンホールか当てるクイズです!ついでに模擬的に旅行気分を味わってください!!
今回写真いっぱいですね!わーーい!!

さっそく第一問!

かぐや姫かわいいですよね!
色付きで素敵なマンホール


ヒントは山ですね!これは有名なあの山です!大きかった!
あとは鈴みたいなマークは市のマークですので、市のマーク好きならそこで分かるかもですね!


続いて第二問!!
長靴アイスホッケーって何ですかね、気になる。

ちょっと濡れちゃってますね😓
エゾフクロウモチーフかわいい

これは道内です。2パターンありました!結構有名な北海道の市です!
名産はザンギ....!

だんだん難しくなりますよ!!第三問!!
おしゃれ都会シティーを感じます

ヒントは都会です!!このスタイリッシュさで分かるかも??
この町はかっこよかったですね、「町」っていうより「街」っていう感じ。

第四問じゃじゃん!
よく見たらこの花の名前書いてありますね

これはあるお花がモチーフになっているのですが、そのお花さえわかれば簡単かもしれないですね!いいにおいがします。この花のソフトクリームがあって食べました!!


いよいよ最終問題の第5問!!
ちなみに久々にこのマンホールを見たけどどこのモノだったか自分でもわかりませんでした。


これは難儀ですね、あえてのノーヒント!

答えは定まりましたでしょうか!!全問正解できる人いますかね!

ちなみにマンホールを撮るようになったきっかけは、たまたまマンホールが目についたからです!!思ったよりいろいろデザインがあってかわいいんですよね!
まだ全然フォルダのマンホールコレクションは少ないのですが増やしていきたい所存です。

これは名古屋のマンホールです。
なんかデザインが良いですよね、USJみを感じます。

フォルダにある初マンホールはこのマンホールでした!

というか思ったより長くなってしまったので!正解は!!また!!!後日!!!!すみません!!!!!

(つづみ)