2020年8月24日月曜日

普段とは違う一面

皆さん、お久しぶりです!!



夏になると、どこてもクーラーを求めてしまう永井です🙋


この間友人との会話の中で、私の一日の水分量が圧倒的に足りないということが判明しました!日にもよりますが、500mlの飲み物を一日で飲み切らないことがほとんどです😅


今まで自分の水分摂取量について特に気にしたことはなかったのですが、
夏は熱中症のリスクもありますし、よく水は一日2Lくらいは飲んだ方がいいという話を聞くので、最近は意識的に飲むようにしていています!目標は「1日2L!」
今のところ1Lでもかなりきついですが…何とか頑張ります!



さて、前置きが長くなってしまいましたが、、、
前回に引き続き、特技の話をしていこうと思います!今回はお話する特技は空手です👊
空手は5歳の時に習い始め、これまでやってきた習い事の中で一番長く続いています!
空手をやっているのを想像できないとよく言われますが、道着を着ると身が引き締まるせいか、普段の私とは結構違う雰囲気になるみたいです!笑


下の写真にあるのが私の黒帯です!
初代の帯は長年使っていたことでボロボロになったため、新調しました!
二代目は長さや太さ、そして質感を自分好みにしてあります😙
(素材によっては全くボロボロにならないものもありますが、私はあえてこの素材を選んでいます!)

『初代の黒帯』


『二代目の黒帯』



そして空手をやっている影響なのか、私は背後に立たれるのが苦手で、
常に周りの人の動きを気にしてしまいます😅
普段歩く際も、後ろから来る自転車や前方から来る活発な犬などを警戒しているため、
はたから見ると変な歩き方になっている可能性もありますね…笑
もしその光景を見かけたらぜひ教えてください😂


次回の特技のお話ではまた違った一面をお伝えできればと思います!お楽しみに!




そろそろ終わりにしようと思うのですが、最後に!
最近鳥の写真を撮っている中で、
そもそも鳥を見つける能力が低いということに気がつきました😅
そのため、撮る練習に加えて探す練習もたくさんしています!


今回は鳥の写真を載せませんでしたが、次回は載せようと思うので、
ぜひまた見に来てください!🐤