2020年8月10日月曜日

正解発表!

突然のハンバーグ。「さわやか」のハンバーグは本当においしい。たかしまつづみです!

静岡県でたべた「さわやか」のハンバーグ。
ラッキーピエロレベルで全国展開してほしい。


前回のマンホールクイズの正解発表をします!!


第一問の正解は....富士市でした!

結構前に一人で静岡県に行ったときに撮ったものでした!!しかしその時富士山は見れなかったんですよね。夜は見れたのですが写真には納められず。

これは富士山です。心のきれいな人には見えます。
わたしには見えません。

ちなみに、富士市にいたときに、「patapata」というお店に行ったのですがとってもおいしかったです!ピザ食べ放題なのですが、焼きあがったピザを席まで持ってきてくれるので、焼き立てのいろんな種類のピザを食べることができるのです!(ほかにも軽食があり自分で持ってきて食べれます)本当においしかった。静岡県っていいところ。


第二問の正解は....

ライトアップされた幣舞橋
カモメめっちゃおった。
幣舞橋、湿原、タンチョウ、ザンタレといえば!!!そう!釧路市でした!

釧路市は街がTHE港町みたいな感じで素敵でした!道端に鮭のモニュメントが埋まっていてかっこよかったです!自然もたっぷりで景色がきれいなところもたくさんありました!!

釧路市の近くにはみずうみもあっておすすめですよ!

霧の....摩周湖....です....
本当にあるんですよ....

第三問の正解は、横浜市でした!
パノラマで撮るとかっこよさに拍車が。

中華街の焼き小籠包
感動のおいしさ

横浜はどこを通ってもおしゃれだし、おいしそうなカフェがたくさんありました。
中華街本当に楽しい。店ありすぎて悩んでしまいます。また行きたいなあ。


第四問の正解は....紫色のラベンダーが有名な中富良野町でした!!
ラベンダーソフトは
ちょっとミントっぽくて
すっきりと美味しかったです

ほんとにどこで写真を撮っても美しい。
ずっといい香りがしていました。

ラベンダーは7月が時期なので、その時期に北海道旅行をする際はいってみてはいかがでしょうか!!

さてさいご!!第五問の正解は....
お城!!!
なんと、神奈川県小田原市でした!!
写真は小田原城でした!

旅行の写真を見返しているといろいろ行きたいところが出てきちゃいますね。

また来週ぜひ読んでください!!
(つづみ)