2020年7月3日金曜日

ハーベスター八雲!!


こんにちは!!最近ブラインドタッチ練習中のたかしまつづみです💻

道南に住むようになってはや四年目、素敵なスポットにようやく訪れることができました!
皆さんは、ハーベスター八雲という場所をご存じでしょうか。

本当に素敵なレストランなのです!あの有名なケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキン🐓、石窯で焼いたチーズがとろけたピザ🍕、選べないほどおいしそうな洋食たちを楽しめます。本物のカーネルサンダースの写真もあり、気分も上がります!

ちなみに私が食べたのは、フライドチキンとデミグラスソースのオムライスとマルゲリータピザです。どれも美味しくてあっという間に食べてしまいました。ああ、思い出しただけでもおなかが....
おすすめはやっぱりピザですね!!家庭では絶対に作ることができないもちもちの生地と石窯で焼いたあの風味....ぜひぜひ味わっていただきたいです。本当に。

おいしさあふれるマルゲリータ
おいしさあふれるマルゲリータ

ちなみにこのハーベスター八雲には先輩の車で連れて行っていただいたのですが、函館市内からだと約1時間半ほどです。少し遠いですが、損はないのでいちどいってみてはいかがでしょうか!

そのあと、近くにあるアイス屋さんでジェラート風のアイスを食べました🍦
牛乳の味が口いっぱいに広がってさっぱりと味わうことができました。甘いものは別腹。
実物大くらいの牛さんが目印です🐄とてもリアルです🐄

最後に八雲のパーキングエリアに隣接している、噴火湾パノラマパークに行きました!天気が良ければきれいな丘が楽しめる自然豊かなスポットです。そこでかわいい鳥さんたちと出会いました!

ずっと何かをついばむキジバトさん
赤い目がかっこいい!

美人なハクセキレイさん
めっかわ!!

パノラマパークにいる最中ずーっとウグイスが鳴いていて、どうにかしてみつけたい!!と思ったのですが見つけることができませんでした....😭
鳥類即発見眼鏡👓とか開発されないかなあ....発明されるまで目を鍛えることとします。
私の祖父はすごく鳥たちを見つけるのがうまくて、よく「ほらあそこにいるよ」って教えてもらっていました。私もその血を受け継いでいると信じて鍛錬を積みたいと思います。

ブログを書いてみると書きたいこと、はなしたいことがいっぱいいっぱいあるのだと実感しております。ストックいっぱい作って週に1.2回くらい上げていこうと思っています!
それではまた来週ぜひ読んでください。

(つづみ)