2020年7月6日月曜日

あつまれ!!!どうぶつの森!!!パート1!!!

扇風機を引っ張り出しました。風力はまだ弱。たかしまつづみです!

昨日は妹の誕生日でした‼HAPPYBIRTHDAY!!

祝われる妹
テレビ電話で実況中継しました。
喜んでおられた!

さて本題、コロナ期間中、暇を持て余した人も少なくはないのではないのでしょうか。
私もそんな暇を持て余した一人でした。
パン作り、お菓子作り、部屋の片づけ、オンライン飲み会など様々なことをしました。
そんな中、大ハマりしたものは!あつまれでした。

この、通称”あつもり”は本当にブームを巻き起こしましたね、すごい。
switchすら持っていなかったのにわざわざ買ってまではじめてしまいました。

きっかけはYouTubeで「キヨ」さんの動画を見たことでした。ハチャメチャで面白いです。ハチャメチャです。本当に。

島の名前は、いろいろ考えた末に「たか島」にしました!!この苗字の宿命。。
ちなみに、すゑひろがりずさんの扇のほう、三島さんも「み島」にしてました。もう○○島さんは苗字を島の名前にしてしまうんじゃないか説が浮上しています。
(すゑひろがりずさんたちの実況、通称”けも藪”面白いのでおすすめです!)

さて今回は、うちにいる住民をご紹介いたします!
アネッサ(きいろいコグマ、初期メンバー)
目を閉じてる方がかわいいアネッサ
けも藪にもいる。

さすけ(さる、初期メンバー、あだ名:モンキチ 命名:妹)
歌ってるサスケと聞いてる妹
妹はサスケが好きすぎて同じ敷地内に住んでいます

タンタン(ピンクパンダ、大きくて圧すごい)
ちょうどかぜひいてたタンタン
ちゃんとこの後薬あげました。一瞬で治ってました

ホッケー(ペンギン、ホッケー帽かぶってる、違う帽子のほうかわいい、あだ名:ペン太 命名:妹)
あし短い、めっかわペン太さん
語尾がさぶーなのとつーちゃん呼びがかわいすぎ

ナターシャ(白っぽいリス、名前が覚えられない、クリスティーナってよびがち)
美人感あるナターシャさん
色味がいい感じ

バーバラ(鹿風のヤギ、語尾の「かな」がかわいい、あだ名:かなちゃん 命名:鼓)

かなちゃん。かわいい。推し。
ペアルックとかしちゃう

タコリーナ(ピンクのタコ、人気あるらしい、家の中がピンクしかない。)
ちょうどDIY してるタコリーナ
タコって獲物としてもあるけど
この子はどういう立ち位置なんだろ。

ヒョウタ(THEヒョウ、筋トレの話しかしない)
置物のクマと同じ形のヒョウタ君
目つきの悪さがかわいい

サンデー(ホンワカ系ライオン、語尾がほぼオンちゃん)
ディビット(キザでちょっと好みじゃない、基本家に引きこもっておられる、キャンプに来て二回話しかけただけでこの島によばざる負えなくなった、断る選択肢が欲しかった)
青サンデーと緑ディビット。
いつもお互いの家の敷地をうろついてます
なにしてるのかしら。

たか島では住民ファーストなので一住民一土地与えて、その子にあった庭にしています!
みんな快適に過ごせてくれているといいなあ。


ところで!!あつもりのキャラクター、全部で391種(高島調べ)の中で鳥類は何種いるでしょうか!?


シンキングタイム海



正解は....73種!!なかなかの数ですよね!約五分の一です!皆さんの島にも、知っているキャラにも、鳥類キャラがいるのではないでしょうか!!

せっかくなので、少しずつキャラクターごとには何という鳥がもとになったのか(私の見解)をお話しさせていただこうと思います!ということで!!

パート2に続く!!
(つづみ)