2020年7月20日月曜日

ほしい能力ランキング!!(2020)


最近学校に行くのが楽しい!!ほぼ遊びに学校に行っています。たかしまつづみです!

最近色々なことに挑戦していて、「ああ、こんな能力あったらな…」と思うことが多くなりました!そこで!!高島が欲しい能力ランキング(2020)を勝手に大公開します!!

第3位🥉絶対音感

ずっと楽器をやってきて、今もオーケストラをやっていて、強く強く思うのが絶対音感がほしい!!というものです。
絶対音感というのは、パッて聞いた音が何の音かわかる能力です。例えば、車のクラクションの音を聞いてこの音は””だってわかるような感じです!
この能力羨ましい…私は約12年楽器をやってきましたが、ろくに音感がないのです。
信じてもらえないかもですが、楽器を吹くときもあんまり自分が何の音を吹いてるかよくわからないまま吹いています。全部なんとなくで吹いているのです。
まあ、それでも吹けるならいいかと思っていたのですが、大学に入ってオーケストラをはじめ、絶対音感を持っているすごい人たちに出会い、もし私にも絶対音感があったらもっと上手だったのかなあと思ってしまいました😮😮
あとは単純に面白そう!友人は練習しているときに、この音何の音??って聞くと全部答えてくれました。iPhoneのあの効果音とかでもわかるみたいです、しかも音が分かるのですぐ弾けちゃうんです。すごい。かっこいい。

オケの写真
超人たちの集まり

第2位🥈  どうぶつに(特に鳥類に)好かれる能力

これは本当にどうしようもない。時々テレビとかで見ませんか?すさまじく動物の近くに行っても動物が逃げない、むしろ寄ってくる的人物いますよね。恐ろしく局所的にしか伝わらないたとえをすると、大学の、生態学の授業のDVDに出てくるおじ様。ああいう人になってみたい、私も動物と戯れたい!!
おばあちゃん家で飼っているセキセイインコですらなついてくれない。かまってくれるのは揺れるタイプのピアスつけている時だけ。

きゃーーめっかわ
名前は「ハリー」さん

今は写真を撮るようになったので特に逃げられないことの羨ましさを感じています。
少し落ち着いたら改善されますかね!?呼吸法とかないかな!!あきらめきれない。

そして栄えある第1位🥇 ネーミングセンス

これは良いセンスの持ち主が近くに居すぎるのが原因です。その存在とは””です。
本当にすごい。自分の名前が本当にいい例だと思います。「つづみ」って名前が素敵すぎるんですよね。あと、迷ったって言っていた名前「いさな」もかわいい。鯨って書いていさなって読むらしいです!センスの塊やん。
妹は千波、「ちなみ」もかわいいですよね。ほかにもなんかキャラクターとかの名前の案をもらうと、いっしゅんで心をつかむ面白くて素敵な名前を付けてくれるのです。ほんっとうにうらやましい!!
わたしにはその能力本当にないんですよね、うちにいるきつねのぬいぐるみ、本当に20年近く一緒にいるんですけど、いまだに「きつねちゃん」って呼んでます。昔飼ってた金魚もカマキリも「きんぎょ」「カマキリ」って呼んでいました。
おっきくてかわいいきつねさん
洗ってあげたいほど汚め

センスって無理くり磨いていったらどうにかなるものですかね?今後色々名づけて生活していこうかしら。

ほかにもいっぱいほしい能力あるけど、大体は努力しないと会得できないものですよね。
まずはブラインドタッチから、がんばろうっと!

来週はもしかしたら月曜日には出せないかもです!!でもいろいろ書くのでひまなときにみてください!!

(つづみ)