2019年6月4日火曜日

早起きは三文の徳ってほんとう!?

早起きの何がいいの!?

  こんばんは!清原です(^o^)/


 突然ですが、みなさんは、普段何時に起きますか?

 個人的に、大学生は授業開始ギリギリまで寝ているイメージがあります(*´ο`*)


 みなさんは 「早起きは三文の徳」という言葉を聞いたことありますか?

私はこの言葉を信じて、早起きを実践したところ、たくさんの良いことに気づきました✨
(※早起きするためには早く寝る必要がありますよ💭)


そこで今回は、清原が感じる「早起き」のメリットをみなさんに伝えたいと思います📣
・1日が長く感じる⏳
・自律神経が整い、夜に深い睡眠が取れる🌝
鳥の鳴き声が活発で楽しい🐥 

他にも多くのメリットを感じますが、やはり一番は鳥と出会える機会が多くなることです


朝に鳥の鳴き声を聞くと、ストレスを軽減し、リラックス効果も期待されています。

また、僕は 悩み事 も忘れるくらい “やる気” になります💪


早起きを実践し、野外調査をした時に撮影したものを紹介します。
最近SNSで多く見かける“カルガモ 親子” 🦆

モフモフ していて可愛いですね

「今日のおやつは何かな〜」と話しているのかな?


いつも調査中に大きな声で呼びかけてくれる“オオヨシキリ”


また、先週末は大沼にキャンプをしてきました🏕
キャンプでは普段の当たり前の生活がいかに恵まれているか気づきます(>人<;)




最後は、みなさんの一番身近な場所 大学のグラウンドにある「おおきな木」🌳
大きすぎて、はみ出ちゃいました💦

自然っていいですね🌲🍃


みなさんもぜひ、“早起き”をして身近な自然を体験してください🕔


それでは、おやすみなさい🛌💤

清原