2019年6月10日月曜日

TORIstagram #2 ハシブトガラスの襲撃

最近、長距離ドライブをよくするため、100㎞や200㎞という距離に対して遠いという感覚がありません。


北海道民に有りがちな、距離感覚のバグが生じています。広部 博之です🐴




今回紹介する写真は、先日、大沼周辺の道路で撮った写真です。



ハシブトガラスが乗っているポールの中には、スズメの巣があるようです。

(カラスが居なくなった後に、このポールの下に行くと、スズメのヒナの声?がしていたのでおそらく巣があると思われる。)


どうやらカラスは、ポールの中に居るスズメのヒナを狙っていたようです。


この時、この周りでスズメがしきりに鳴いているのが聞こえましたが、カラスを威嚇していた鳴き声だったのだと思います。


そんな、カラスがポールの中を襲撃した一部始終がこちらです。




#道路標識のポールにのっているハシブトガラス
#ポールの中に雀の巣があるようで......
#ハシブトガラス、ポールの中の雀のヒナを狙う





#見てます!
#見てます!!
#見てます!!!

#...あれ、ポールの中って暗そうだけど見えてたのかな?






#襲撃!!!

#てか、脚そんなに延ばせるんか!!
#美脚#脚長






幸い、くちばしがスズメのヒナに届かなかったようで、ヒナが食べられたり、引きずり出されたような形跡はありませんでした。



(カラスにとっては苦い思いかもしれませんが。)



一瞬の出来事であり、遠くから見てても中々スリリングな瞬間でした。



まさに、野生という感じですね~🐗🐔🌲🍁🍂🌸🐦🐕🐙


広部 博之