2019年6月18日火曜日

函館は魅力度ランキング No.1 ⁉️

 函館の魅力 【グルメ編】🍔


みなさん、こんばんは。
最近、時の流れをとても早く感じている清原です。(歳をとったからでしょうか💭) 


もう、大学生活の終盤を迎えるので、これまでの生活を少し振り返ってみたところ、

「函館」での生活は充実していたな〜と感じていました(まだ 終わっていませんが、、)

そこで、今回は私が感じる、函館の魅力をみなさんにも共有したいと思います😄


函館の魅力は、たくさんありすぎて1回では紹介できませんので、
今回はそのひと握り、函館の【グルメ】を紹介いたします。


函館名物といえば 「イカ 」ですよね♬

  私が知っている「イカ」を安く美味しく食べることができるのは《函館朝市🐟


こちらでは、活きているイカを釣ることができ、
釣ったイカはその場で刺身に調理していただけます🦑
(料金は時価ですが、安い時は1杯 500円ほどで、イカ釣り体験&食べることができます)



また、函館朝市では、活イカだけでなく海鮮丼も召し上がることができます

なんと!この豪華さで500円のワンコイン

こんなに豪華なのに500円でいいの!?


お得すぎて、いっぱい頼んじゃいました〜✋
(すみません、冗談です。複数人で朝ごはんを食べに行ってきました🦐)



そして、海鮮系以外で、函館で有名なのが、《ラッキーピエロ🍔》
(函館の人は、ラッキーピエロのことを「ラッピ」「ラキピ」と呼びます)

大学生の多くは、サークル後の食事会等で、ラッキーピエロさんに行きます🍟🏃‍♀️


一番人気 チャイニーズチキンバーガー(通称:チャイチキ)


たくさんの味のある ラッキーシェイク🥤


また、ラッキーピエロと並んで人気なのが、ハセガワストアさんの「やきとり弁当」🍱



中身は、、、、


食欲をそそる最高の香りが伝わらないのは残念です😂


さらに、函館のオススメのお土産は、「やきとり弁当」ではなく「やきそば弁当

値段はお手頃なのに、スープも付いているんです!!



私が思う、ユニーク部門 No.1のお土産は
はこだて柳屋の「いかようかん」🦑




これを家族にお土産で渡しましたが、
箱を開けた瞬間、リアリティさにとても驚いていました😳😳

食べる際にも少しためらいますが、コーヒー風味で絶品です☕️


他にも、たくさんの函館の魅力グルメがありますが、今回はこの辺でまぁイッカ🦑