2019年6月30日日曜日

シカ出没注意?

最近、1週間があっという間に過ぎてしまうと感じています。。。

どうも、茂木です😌

今月は、地震やら台風と何かと自然災害が多いと感じています。

その都度、遠方の親戚や友達が心配になり、大丈夫かと度々連絡を取っていました。

皆さんも、自然災害には気を付けてください。

さて、暗い話はここまでにして・・・

今回は鳥ではなく、最近僕の家の近くで目撃したシカについて紹介します。

(スマートフォンで撮ったものなので少し画質は荒いです。ごめんなさい😔)

シカの群れ

近くの草原でいた2頭のシカ
シカの角をぶつけ合う音ってとても響くんですね。

最初聞いたときは、何だろうと思いました。

個人的に気になったのは、上下の写真は毛の色が少し違うのが気になりました。

シカは結構可愛いと思っていますが、角があると結構大きく、怖かったです😲

皆さんも、可愛いからと言って、シカにはくれぐれも近づかぬように・・・

遠くから温かい目で見守ってください😇

茂木