2017年6月27日火曜日

第一回 小山華展

こんにちは、田中です。


6月19日に三上研ファーム(畑)の除草作業を学生(岩倉、田中、中田、室本、鎗田)で行いました。

その際、畑の左右に綺麗な花が以前から咲いておりました。

折角綺麗に咲いておられるのですが、畑作業の為にはそこに咲かれると少々邪魔で…


心を鬼にし、


刈りました。
※写真はごく一部です。


しかし、その刈ったお花を捨てるのは勿体無い。

という事で、三上研と仲の良い地学研究室の小山(華道部:入部者歓迎‼‼)に、活けて頂きました。



↓※田中には芸術的ナニカが無い為(花器を見て、煮っ転がし盛ったら美味しそうに見えない?と言いやがりました)、コメント酷いですが、ご容赦ください。

刺す際に一列になるようにすることで、涼し気になるそうです。
確かに見た目がスッキリして見えます!清楚です。

こちらは雰囲気が変わって、優雅な印象を受けました。
麗しいです、淡い色が儚い雰囲気を出している気もします。


現在では少しずつ花も枯れてきていますが、つぼみだったものが咲き出しています。


また花が手に入ったら小山に活けて頂こうと思います。


ちなみに、畑入り口は…
こんな感じにスッキリしました!


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!