2017年6月12日月曜日

卒業院生が遊びに来てくれました!

数年前に、シカの研究で修士をとった本田君がたくさんのお土産をもって遊びに来てくれました。
研究室の雰囲気がだいぶ変わって驚いていました。
とよとみは、北海道のずっと北のほう、車で10時間くらいかかります。
サロベツ原野があるので、いつかは行きたいと思っているのですが・・・。

とよとみといえば、サロベツベニソン
ここのシカ肉はとてもおいしいのです。

シカ肉の駆除は大事な仕事で、それが経済活動として回らなければなりません。だからシカ肉を買って食べるのは、とても大事な自然保護活動といます。

とか、そんな理屈は抜きにして、サロベツベニソンのシカ肉は、買う価値があるほど十分おいしいです。ひれ肉だと100gあたり450円強しますが、同じ価格の牛肉より満足度は格段に上だと思います。

一度、研究室で買って食べてみることにしますか。


三上