2017年6月8日木曜日

晩御飯と3年生と、カルガモ

こんにちは、田中です。

今回も晩御飯🍙についての投稿です!
先週(5月31日)🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐥🐥🐥
今週(6月7日)の晩御飯です。🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐥🐥🐥


サウスポー室本の一筆
ギョーザのタレもちゃっかり手作り

5月31日の献立は「ギョーザ」(と、中華スープ)
今回も室本シェフの力作です。



ちなみに、三上研では2回目のギョーザ。
今回中川さんが「包むのやりたい!」と、仰っていましたが、餃子包みのプロ(高松中田、次点:田中)の早業によって叶わず……。


3回目の餃子に期待しましょう。



田中文字。「お」が漢字なのは仕様です。
(中川さんの)新スマホケース。と、今日の晩御飯たち。

6月7日の献立は「お好み焼き」「焼きそば」です。
シェフは高松田中でございます。
(焼きそばとか、皆で作ってたけど…)


こちらは知る人ぞ知る??モダン焼き。

お好み焼きのソースとマヨネーズをかける際、誰が上手くかけられるか。というのが研究室で密かにブームとなっています。

自画自賛ですが、私は先生に褒められましたので、きっと研究室で一番上手です。
※モダン焼きを参考にして、田中の上手さを想像してあげてください……え?下手??



…さて、実は先週、研究室巡り中の3年生を招いての晩御飯でした。
※ 参加は希望制。
※所属研究室を決めるため、様々な研究室の情報を得るために、この時期3年生は興味のある研究室へ研究室巡りを行っています。


函館校では地学化学の先生が一人ずつ御退官されるため、今の3年生が所属できる研究室の幅が狭まってしまいます。
※新しい先生がいらっしゃっても、来た年に必ず卒業研究をさせて頂けるとは限らないので。

今回研究室巡りをしていた3年生も、希望の研究室に入れない可能性(上記に加え、1つの研究室で請け負える学生の定員数も決まっている)もあるので、不安だと話していました。






最後に、食べ物と動物を一緒に載せるのも如何なものかとは思いますが、
6月6日月曜日に学内の池にいたカルガモを。

撮影は、田中中田


春先、つがいでプカプカしているのをよく見かけていましたが、今日はお1人様でした。
※つがいでいたものと同じ個体とは限りませんが。


天気も良かったので、バシャバシャと元気に水浴びをしていました。


バッチリ決めたよ。カメラ目線。


長々と書いてしまいましたが…最後まで読んで下さり、ありがとうございました‼‼

0 件のコメント:

コメントを投稿