2024年4月28日日曜日

わが家の鳥グッズ

初めまして! 笹部奈津子(ささべなつこ)と申します。

文章を書くのは下手なのですが、このブログを通して少しずつ技術を身に付けていけたらと思っております。なので、温かい目で見守って下さると嬉しいです。よろしくお願いします!

今回のブログのテーマなのですが、三上研ではをメインに扱っているので、わが家の鳥グッズをいくつか紹介したいと思います😊



1つ目はこちら

祖母曰く、40年前にメキシコで買ってきたものだそうです。

この置物自体は何の鳥を表しているのか分かりませんが、背中に注目してみると...

1羽の鳥が描かれていますね!(見えづらくてすみません💦)

皆さんは何に見えますか??


アオサギ(4月18日  市民の森にて)

(先日撮れたアオサギの写真と比較してみたのですが、置物に描かれた鳥には黒い冠羽が無いので、恐らく違うかなと思いました...笑)



2つ目はこちら

 

実はこれ、栓抜きになっているんです。とっても便利!
海外へのお土産として好評だったので、わが家でも使っているそうです。

鳥の種類としては、カモに該当するのではないかと思われます。


カルガモ(4月18日  市民の森にて)


実家にはまだまだ鳥にまつわるグッズが存在するのですが、長くなるので今回はこれ位にしようと思います笑

最後まで読んで下さり、有り難うございました😊

これからよろしくお願いします!