2024年4月10日水曜日

ブログ始めました

 

みなさん初めまして。ここまで読みに来てくださりありがとうございます!

佐々木日菜理と申します。

私自身ブログを書くのには初挑戦ですので緊張しております💦

不慣れな所もあるかとは思いますが、これから頑張って書こうと思います!よろしくお願い致します( _ _))


先日五稜郭公園に行ってまいりました!天気も良く風も落ち着いており、鳥たちにとってはとても良い環境だったのではないでしょうか。

記念すべき1枚目の写真はこちら!


ゴジュウカラという鳥です。1枚目にしては結構上手に撮れたのではないでしょうか。

続いて、こちらはスズメです。首をかしげているのが可愛いですね。

チュンチュンという鳴き声に癒されます。


最後にこちら。堀に飛び込んだ瞬間のカルガモです。水しぶきが良い雰囲気出してますね笑
ただ、カルガモの姿が見えづらい・・・(笑)


今回はカメラに慣れるためもあって良い写真があまり撮れなかったのですが、これからもっと上達していこうと思います!



おまけコーナー🎉



先日お家に届いた野鳥時計です。

1時間ごとに1匹、合計12匹の鳥の鳴き声を聞くことができます。

夜10時から朝の5時には音が鳴らない優れものです。

最近のお気に入りです。

では、また来月の投稿をお楽しみに(@^^)/~~~