2024年4月27日土曜日

ブログ初投稿!

 初めまして!

4月から三上研究室の4年生になりました棧春樹(かけはしはるき)です🌸

よろしくお願いします。

これが人生で初めてのブログ投稿です!初めてなので自己紹介をしていきます。



私は、生まれてからずっと北海道に住んでいる生粋の道民です💡

保育園の頃は洞爺♨

小学校から高校の頃は札幌🗼

大学からは函館🦑

21年間住んでも、これからも住みたい!と思えるいいところです。


中学校で卓球部🏓で卓球を始めて、高校で一旦やめかけてしまいましたが、大学でまた再開しました!

大学に入ってからボウリング🎳も趣味として楽しんでいます!



三上研は鳥を扱う研究室で、卒論への第一歩として先日、香雪園市民の森へ野鳥観察に行ってきました!見つけることができた鳥の一部をお見せしたいと思います。

アカゲラ
おしりの赤色が鮮やかでした。


カケス
茶色いからだに羽の青が特徴的でした。


アオサギ
でかい!!


ハシビロコウ型?ペンケース
UFOキャッチャーに生息していました。
300円でとれそうだったのにそこから沼にハマってしまい
なんだかんだ1000円くらいかかってしまいました💦



野鳥観察に行くと、声を聞いて三上先生がすぐに「あれは○○だね」と教えてくださり毎回勉強になります。
先生の鳥を判別する速さ、毎回驚きます。




良い卒論を仕上げれるよう頑張りながら研究室生活楽しんでいきたいと思います😀
これから1年間フィールドワークの様子や研究室での様子をこのブログで書いていくことになると思いますので、ぜひご覧ください!

1年間よろしくお願いします!