2024年1月15日月曜日

1月です。あけましておめでとうございます

 こんにちは、ブンドウです。

1月も中盤となってきましたが、あけましておめでとうございます。

2023年が終わり2024年になりましたね。まだ卒業の時期ではありませんが、大学に入学してからの時間の流れを実感しています。


突然話が変わりますが、年末年始は実家に帰省してきました。実家に帰るたびに親のありがたみを感じます。そして、なんと、今年は、弟くんの受験の年ということで、受験の年には恒例の、母方の実家の方の寺院でご祈祷をしてもらいに行きました。もちろん母方の実家の方にもあいさつに行きました。4,5年は顔を出せていなかったようで、おそらくはじめましてのいとこと、はじめましての秋田犬…ちゃんと顔を出さないといけないですね…、ひとまずみなさん元気そうでよかったです。

母方の実家からの帰り道、立ち寄ったパーキングエリアで赤みがかったお腹をした鳥を発見!写真は取れなかったのですが、「あいつはアカハラか?」とアカハラを画像検索…、あってる気がしました!多分おそらく!

研究室に配属されて、野鳥を見る回数が多くなったことで、自分の野鳥に対する興味が増えたなぁと感じています。やっぱり時間の流れを感じます。


残りの時間を大切に、有効活用して過ごしていきたいですね。今月はもう一回投稿します。12月分です…

寺院の花手水
(参拝するときに手などを清めるところを手水舎(ちょうずしゃ)と言い、手水舎の手水鉢に花を浮かべたものを花手水)


お体に気を付けて、いつもの日々が一日でも早く戻ることを心よりお祈り申し上げます。