2023年6月6日火曜日

夏の風物詩と言えばなんですか?

 こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あやなです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って言えばあなたは何を思い浮かべますか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


私はですね!!!!!!!!!!!!!!


スイカ🍉です!!!!!!!!!!!!

スイカが好きなので!!!!!!!!!!!実家の家庭菜園では毎年スイカを作っています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



美味しいですよね!!!!!!!!!!


みずみずしくて!!!!!!


さっぱりとした甘さで!!!!!!!!!


で、

なんで突然こんなことを言い出したかというとですね、

なんと・・・・・・

ななななんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なななななぁぁあぁあああんと!!!


スイカの芽🌱が出ました!!!!!

スイカの芽ですよ


プランター下側に5つ、芽があります。



は?だから何?って思いました?

このスイカの芽はですね、三上研の温室(?)に植えたやつなんですよ。私が食べた初スイカの種をですね、持ってきて、植えたんです。


ってことはですよ!?!?!?!?

学校で!スイカが食べられるんですよ!!!!!!


いやぁ~^^できるのが楽しみですね。すごく楽しみです。


~余談~

ワタクシ、小学生の頃から自宅でスイカを育てていましてね、畑に植えてある、日に日に大きくなって、おいしそうになっていくスイカをね、朝の登校時に必ず確認してからね、学校に向かってたんですね。

ところがある日、悲劇が起こったんですよ。

私はいつものように、朝起きてごはん食べて色々準備して、さぁ学校へ行くぞってね、外に出たんですね。そして日課のスイカ確認。

な、ない・・・

他のスイカよりとびきりに大きくて、そろそろ収穫だ、楽しみだと、いつ食べようかと、当時小学生の私の思考の87%を占めていたあのスイカが、突如、なくなっていたんです。

なんでかなー、どうしてかなー、怖いなーって思いはしたんですけれど、まずは周りの確認が大事。私はすぐさま玄関にもどり、母にスイカを収穫したのかと聞きました。母からは「え?とってないよ。ばぁちゃんじゃない?」との答えが。

私は「あぁなるほど、ばぁちゃんが採ったのか、そろそろ食べごろだねと話し合っていたしな。なら今日の夜には食べられるかな。安心安心。楽しみだな」と思い、ウキウキで学校へ向かいました。

そして帰宅。


もう文章書くのめんどくさいんでオチいっちゃうと、まぁ、スイカさんは、盗まれちゃってたんですね。悲しい。帰宅して、家族の誰もスイカを収穫しておらず、スイカは朝に盗まれていたのだと知った私はとても悲しんだ、というお話でした。


私の・・・・スイカ・・・・

返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せよおおおおおおおおおおお許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない

ちょっとホラーテイストにしてみました。夏の風物詩の一つ、怪談ですね。良い夏を過ごしましょう。


以上で今回のブログは終わりです。

今回のブログにはちょっとした仕掛けがあるので変なところをちょっとダブルクリックしてみてください。たとえば、謎にたくさんある空白のところ、とか。見てるのがスマホだったら、変な空白部分をコピーしてメモに貼り付けてみたり、とか。

このスイカは、守り抜く。