2023年5月31日水曜日

風邪ひきさん

 ぎりぎりせーーーふ

こんばんは永井です。

久々に風を引いてしまいました。喉と鼻だけでなんとか熱などもないため元気っちゃ元気です。

友達にその話をしたら最近マスクなしで過ごしていて風邪をひく人が多いみたいです。マスク基本の呼吸をしていると強く呼吸をしてしまうため喉に炎症が起きやすいとかなんとか。

でもまあ普通に風邪を引いたとするとマスクってすごいなってなりますよねマスクつけてる間に風邪ひくことなんてなかったですからね久々に味わいましたこの感覚。

今は薬を飲んで水飲んで休むことを意識しています。あとは喚起とか?風邪久しぶりすぎて対処法とか忘れちゃいます。

健康第一 

では