2023年6月22日木曜日

夏が始まった!です!

 最近暑いですね!おおいずみです。

個人的には、暑いと肌が乾燥するのでひりひりして辛いのですが、夏のキラキラした雰囲気はとても好きです☀

最近は「夏だね~」と言うと、ゆいちゃんが Mrs. GREEN APPLE さんの『青と夏』という曲を歌いだすのがかわいくて、事あるごとに「夏だね~」と言ってちゃっかり歌わせています。

これを見てくださっている皆さんは、夏の歌と言えば何が思い浮かびますか?

私は夏になるとポルノグラフィティさんの『ミュージック・アワー』が聴きたくなります♫♫♫ノリノリで元気が出てくるので、知らない方はぜひ聴いてみてくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歌と言えば、先日ゆいちゃんとぶんどうと一緒にイントロクイズで対決しました!

私も初めて知ったのですが、イントロクイズってスマホのアプリで簡単に遊べるんです~📱

最近のK-POPに強いゆいちゃん、流行曲は大体Spotifyで聞きかじっているぶんどう、吹奏楽曲なら一人勝ちなんだけどな…なおおいずみ、いったい誰が多く勝ったのでしょうか。


正解は、わたくしおおいずみでした。

中高生時代にМステを毎週録画して見ていたNO MUSIC NO LIFEな私が負けるはずがありませんでしたね!!!(ふんぞりかえる絵文字)

いつか研究室の皆で、大掛かりなイントロクイズがしたいなーと、思っております。



今月はここまで!またねー👻