2023年5月31日水曜日

ガジュマルを買いました!

皆さんお久しぶりです!今日で5月も終わりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、運動不足を感じて休みの日は1日5km程度のウォーキングをするようにしています🏃やっぱり運動は大事だなと改めて感じています…。


さて、先日のウォーキング中なのですが、なぜかふと観葉植物が欲しくなり園芸店へ立ち寄りました。

久しぶりに園芸店に来たので、終始テンション上がりまくりでした😝😝😝

最近は何かと忙しく、やりたいことをする時間をあまり作っていなかった気がするのですが、やっぱりこういう時間は大事だなぁとしみじみ感じています。

たっっっくさんの植物たちに癒されながら悩むこと1時間、この日選んだのは…

ガジュマル

・クワ科イチジク属の常緑高木

・原産地は東南アジア、沖縄など

・分布はおもに熱帯・亜熱帯地方



このガジュマルでした!幹が太く、ずっしりと構えたこの見た目がやっぱり最高にかっこいい❗と思いつい買ってしまいました。

ご存じの方もいるかと思いますが、日本で自生している沖縄では、「キジムナー」という精霊が宿る神聖な木として親しまれています。なので、大切に育てると運気が上がる縁起の良い木とも言われているようです😮


この強い生命力を感じるガジュマルを大切に育てて、私も良い運気を引き寄せたいと思います👍

これからよろしくね😊