2023年1月30日月曜日

調査が終わりました報告🥜

さとうきょうかです!

最近、自分のプロフィール写真をウミウにしました(もう1月だけど)。
なぜウミウなのかはこちらを見てネ



今回は、近況報告!!



つい2週間ほど前に、卒業研究の調査が終了しました!


頑張ってよかった~~という達成感とともに、ちょっっっっっとだけ寂しさもあります。
早起きして調査に出かけ、クタクタになって研究室に戻って来る日々が既に懐かしいです(笑)


大寒波による大雪の影響なのか、調査が終わって以来、クルミ割りは見られていません😢


カラスたちはちゃんとエネルギーを摂取できているのだろうか。
早く雪がとけてクルミ割りが再開できるといいな~~~



雪に埋まる何かを探すカラス(すずき提供)



最近は、野鳥観察に出かけることも少なくなってきたので、
そろそろ鳥を探しに行かなければ…



まだまだいろんな鳥が見たいです!!(猛禽類とかね😏)



今回はここまでにします!
ではまた!
さとうきょうか🐾