2022年10月26日水曜日

卒業研究シリーズ④ ~学会準備編~

こんにちは!


自転車のパンクが直って、乗り回しています、佐々木美空です🚴

走るのもそうですが、風を切って進むあの感じが溜まらなく好きです!!!


だから風が吹く中、飛翔しているヒバリが好きなのかもしれないですね💘


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ついに学会まで1週間。


私たちヒバリ組は、11/3~11/6に行われる日本鳥学会でポスター発表をしてきます!

場所は、なんと網走!!!

とっても遠いです...。もちろん、初上陸!



この学会に向けて、解析や論文の執筆に力を入れてきました💪

ここ2週間はポスターの準備で大忙し!!

先生に何度もアドバイスをいただき、なんとか作り上げました!!



休みの日には、初音ちゃんとカフェに行って作戦会議しました☕
どなたか写真の撮り方教えてください...(笑)



コロナの関係で、地プロなどの発表機会があっても、すべてオンラインになっていたここ数年。

対面形式のポスター発表は、正直とても緊張します😖


ですが、その3倍は楽しみという気持ちです!!


ここまで頑張ってきたのも、ヒバリの旋回がとても興味深いのも事実!!

私たちの思いや、考えを、思う存分発表しようと思います!

そして、多くの研究者の方々から意見をいただき、たくさん学んできます✨



次回は網走からの投稿かも...?お楽しみに!


                                 美空