2022年10月4日火曜日

私とカマキリと葉っぱと

やぎはしあかりです🐑🐑


 この間、バイトへ行くために歩いてたら 
遠くからはもちろん、近くから見ても👀
カマキリにしか見えない葉っぱ(イチョウ)🍀を見つけました‼️


ホントに見えませんか?!!カマキリに!!!
























実のところ、この葉っぱを見つけた瞬間カマキリに見えすぎて
「次のブログこれや😼」って決めていました(笑)










- - - - - では本物のカマキリと見比べてみましょう- - - - - 
実家近くの土手で見つけたカマキリです。


こんなに近くでも一瞬カマキリが
どこにいるのかわからないですよね
















ココです💚






















同じカマキリの別角度です🤳




















- - - - - ここからは余談です- - - - - 
私の人生で1番のカマキリとの思い出は、
カマキリの卵が物置で孵化して、物置がカマキリの赤ちゃんだらけになったことです。
カマキリの卵が孵化すると、数百匹の赤ちゃんが卵から出てきます👀

物置に卵を保管していたため、
外より暖かくて少し早めに孵化してしまっての出来事でした。

父と一緒にカマキリの赤ちゃんを物置の中を片っ端から探して、
外に移動させたのを今でも覚えています。




カマキリとは思い出が沢山あり、私はカマキリがとても好きです💚

雪❄️が降る前に、またカマキリ見られたらいいなと思います‼️





🐑やぎはしあかり🐑