2022年10月5日水曜日

カラスは人間を観察している??

 こんにちは!

カラスの個体識別に苦戦中のさとうきょうかです🌞


9月末から卒論の調査が始まりました!!

カラスの行動を観察するために、1日4時間ほど外を歩くのですが…

運動不足がたたり、足腰が痛いです😢

夏休みにダラダラしていたツケが回ってきたのでしょうか…

体を動かすことって大事ですね🙉


さて、今回は調査中に見つけたカラスの変わった行動を紹介します!




横断歩道を歩いているカラスです!

このほかにも、横断歩道を歩いて渡るカラスに何度か遭遇しました。

ここを渡れば車は止まってくれると思っているのでしょうか?


横断歩道を渡り切ってからもかなりの距離を歩いて移動していたので、
「なぜ飛ばないのだろう…?」と思ったのですが、
この日はとても暑かったのでエネルギーの消費を抑えていたのかもしれませんね😫


以上、人間の真似をする(?)カラスでした!!




おまけ

一緒に調査をしているやぎはしが
「ねえ!!あそこの川にいるんだけど!!!」
と発見してくれたカワセミの撮影に成功したので載せます😙

ちっっっちゃくて青くて可愛すぎました

さとうきょうか🐾