2022年10月27日木曜日

人生初の香雪園🍁

おはようございます!

佐々木美空です。


私は学習記録兼日記を去年から付けているのですが、昨日書いたコメントが、去年の昨日とほとんど同じでした!!

1年経っても言ってることが変わらないなんて、成長してないんだなーと思いつつ、なんだかおかしかったです😅


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のブログは念願の香雪園に行ったことについてです!

三上研で25日に香雪園に行ってきました!




まだ赤く染まりきってはいなかったのですが、綺麗な秋晴れで、とっても気持ちよかったです!!
ところどころ赤くなった紅葉を見て、これがいっきに赤くなったら、どれほど綺麗なんだろう...って思いながら歩いていました🍁






ヤマガラハシブトガラシジュウカラゴジュウカラ...いろんな鳥たちがいて、観察に夢中になっていました!

カラカラガラガラ...頭がごちゃごちゃになりそうでした(笑)※ハシブトガラスもいました。


こも巻きにいる虫を食べていたヤマガラ


ピントは合ってないけど特徴がわかるからちゃっかり載せたハシブトガラ


綺麗に撮れたのに、いい感じのところで枝が被ったシジュウカラ


10枚くらい撮ったのに、はっきり撮れたの3枚しかなかったゴジュウカラ


みんな小さくてとってもとっても可愛かったです💕
ただ、その分樹が多い香雪園で写真を撮るのは難しかった...。もっと練習ですね!







このほかにも観察できた鳥が!!

どこかに渡っているハクチョウの群れ


なんとハクチョウの群れを見ることができました!!!
青く澄んだ空に真っ白な身体...すごく映えますね✨

何を隠そう、私はハクチョウが大好き!!あの美しさと優雅に湖を泳ぐ姿に惚れました😍
それなのに、長い距離を力強く飛んでいく姿...本当に美しい!!

あとは、星座の中で一番好きなのがはくちょう座、というのもあります💫








そんな大好きなハクチョウ見れて、るんるんな私。
そこにやってきたのは...


立った!!!


リス!!!!
私は動物の中でリスが一番好きで、香雪園にいると聞いていてわくわくしていました!
なので、会えたときは大興奮!!!


クルミを必死にかじっていました

2匹の共演

もう可愛くて可愛くて、どうしようかと思いました😍😍
木の実埋めたところ、忘れないでね...!!






今回は久しぶりに写真もたくさん撮りました!
やっぱり観察は楽しいですね✨

可愛いと綺麗で溢れていた香雪園。
4年目にしてやっと行けて嬉しかったです!!
これで学会も頑張れそう😤


みなさんもぜひ行ってみてください!



                                  美空