2022年9月25日日曜日

雨ニモマケズ

最近ブログを書くのが楽しすぎる、佐々木美空です。


先輩方のブログを見たら私たちより高頻度で投稿していて、いろいろな内容で読むのがとても楽しかったので、「私もたくさん書こう!」と思いました。

多くの人に知ってもらい、楽しく読んでもらえたらな、と思っていたら、私が楽しくなってきたところです😂

ゼミ生のみなさん、書きすぎって思ったら遠慮なく止めてください!


初めはスキルアップとか、研究室のルールだからと思っていましたが、やってみると新しい世界が開けた感じがします!!

月2回と言わず、週1回書けそうです!

現在ブログのネタは5つ控えています(笑)。




さてさて、今回は強く(?)可愛い鳥たちを発見したのでご紹介します!




この週末、通院のため少しだけ実家に戻りました!

台風の影響もあって雨の日でした。そんな日でも鳥たちはいます☔


ずっとこの3羽でいました。きょうだいかな、友達かな


電線にピント合っている気がしますが、暖かい目で見ていただきたいです...(頑張ります📷)
カメラって雨撮れるんだ!って驚きました!

けっこうしっかり降っているのに、電線に留まっていたスズメたちです。
安定の可愛さですね💕
個人的には右端の子が可愛すぎて、どうしようかと思いました!



実はこの場所に10羽以上のスズメたちが留まっていたんです!!

ここには田んぼがあり、今はイネも黄金色に輝く時期。
ご飯を食べに来たのかなー、なんて考えていました。


こんな雨の中、力強く電線に留まっていて、なんだかかっこよかったです!


「あ、雨止んだかな?」って聞こえてきそう



鳥に風邪という概念があるのかはわかりませんが、雨に濡れて元気がなくなったりしないといいなぁと思います...
体調不良とかあるんですかね、「今日具合悪いな」とか?...気になってきました。

このあとスズメたちは元気に飛び立っていきました!


私もこの子たちのように、雨ニモマケズ、卒論もトレーニングも頑張ります!!

                                   美空

おまけ
 けんかしてるのかじゃれてるのか...あまり見ない状況でした。

つついてる...?足も上げてますが、なにをしているんでしょうか。