2019年5月25日土曜日

令和最初の調査がカラス調査でした

毎日お風呂に浸かっていますか?シャワーだけで済ませていませんか?


お湯につかると毛穴が開き、体をこすっただけでは落ちない汚れをしっかりと落とせるそうです。

体の表面だけではありません。温まることで血流が促進され、体内の老廃物や二酸化炭素が運び去られるんだそうです。


リラックス効果も、もちろんあります。

さあ、レッツ入浴!食欲、入浴、睡眠欲!!! 広部博之です🐴





5月に入り、私は函館市内にいるカラスの分布調査をました。


調査中にカラスの様々な行動や分布の傾向を見ることができました。


具体的に言いますと、ハシブトガラスが縄張り争いなのか、メスの奪い合いなのか、とにかく争っているシーンを何度か見かけました。

また、ハシボソガラスが多いだろうと予想していたエリアを調査したところ、ハシブトガラスの方が多かったなど、興味深いこともたくさんありました。



いずれにせよ、調査して思ったことが、


カラス達はかわいい!かっこいい!!


いやーほんとに愛おしいですよ!カラスって!!


どこから見つけてきたの?それは!
カニの足のようなものをほじくるハシブトガラス

くちばしの大きさ的に、中々身を食べれなさそうで苦戦している模様です。カワ(・∀・)イイ!!





個人的になぜかグッとくる一枚。かっこいい。l
らーらーらー、ららーら~言葉に、できな~い。
ほんと、なぜか良いな~と思ってしまう一枚です。




しかし、中々共感してくれる方がいないのが現状です......(´;ω;`)




他にもカラス以外で、


もぞもぞ......コゲラ



「ええぇぇぇーーーーーおぉぉぉぉーーーーーーーーーー」
フレディ・マーキュリーくらい叫んでいそうなウグイス



逆光がなのがもったいない。コゲラもお顔が見えていない......(´・ω・`)


カメラの腕を上げないといけませんね。













恵山の方の海岸沿いで、カラス調査をした時に見つけたウミウです。
















この2羽、とにかく動きがシンクロしていました。











シンクロと言えば、ダンスのシンクトで有名なPerfumeっぽいな~と思いました。
いいえ、しかしPerfumeは3人です。3人そろってPerfumeです!!


待てよ、一枚目の写真、奥の一羽を入れれば3羽じゃないか!
やっぱりPerfumeじゃないか!!


いいえ、その一羽はよく見ればヒメウです!!!!


フフッ、3羽になって出直してきな......ウミウさんよ......。








こんな感じで、カラス以外にもかわいらしい鳥たちに会うことができた調査でした。

次のカラス調査は夏、どなたに会えるか楽しみです!!



広部 博之