2019年5月31日金曜日

5月の出来事

5月も今日で終了で、明日からはもう6月だなんて・・・早すぎ!!!😨😨😨

もう今年の中間地点まで来てるだなんて考えられません。

時間はあっという間だと改めて感じた今日この頃…

どうも茂木です。

今月は10連休(GW)もありましたが、様々な皆さんはどんな5月を過ごしましたか?

自分は調査や遠出など様々なところに行きました🚗🚗🚗

その一部を今日ご紹介したいと思います。

巣箱からひょっこり😄
顔をのぞかせるシジュウカラの幼鳥(学内)

クモを捕らえたゴジュウカラ(大沼)

 テクテクお散歩
ハクセキレイ(江差)

貫禄のある佇まい(江差)
アオサギ
川の排水口に顔を突っ込むハシブトガラス(亀田川)
ちょっとかわいい😂

茂みで散歩していたコムクドリ(大沼)


5月も様々な種類の鳥を観察できました。

これから、寒暖差が激しい時期にもなるので、皆さん体調管理には十分気を付けてくださいね。


茂木