2016年4月11日月曜日

大学構内を散策しました

どうも。4年の工藤です。
今日の午前に大学構内を散策しました。
天気がよくて日差しが暖かかったのですが、風が冷たくて寒かったです。
天気がよくても強風が吹くため寒いのが函館の特徴、だと思います。

大学構内散策は、研究室のメンバー3人で行きました。
1人は大学院の先輩で、カメラの使い方などを教えてもらいながら散策しました。

鳥を撮影するのが想像以上に難しかったです。
カメラを構え、ピントを合わせ、「今だ!」とシャッターを押そうとすると飛んでいってしまい、見つけたのに撮れなかったのが多いです…。



写真はヒヨドリです。
意外と大きくてびっくりしました…!





鳥を探しながら、構内のゴミ拾いもしました。
紙くずやタバコの箱、中身の入ったペットボトル、コンビニのレジ袋など、たくさん落ちていました。
ゴミはきちんとゴミ箱へ。ポイ捨てダメ、絶対!


以上、工藤でした(・ω・)ノシ