2016年4月24日日曜日

上野動物園に行ってきました!!!

みなさん、こんにちは!!
東京で就活中の岡本です。
みんな、フィールドワーク行けてうらやましいです。。。

私もどこか行きたい!ということで、息抜きがてらに、上野動物園に行ってまいりました。
ちょっとした修学旅行のような、遠足のような気分です。

ここで、私が見てきた動物たちをご紹介します。

「コンドル」

みなさん、コンドルがこのような姿をしていること、知っていましたか?
昔は「コンドルが地面にめり込んどる」などというダジャレも言っておりましたが
実際は、こんな形をしているとは、、、
でも、大きい割にかわいいつぶらな瞳をしていました!


「ウズラ」

体も小さく、とってもかわいかったです!
私たちがよく聞くウズラが、こんな姿をしているとは驚きです。


「ヘビクイワシ」

ネーミングのシンプルさに驚きです。
でも、ヘビ専門的に食べてるのではなく、
ネズミやウサギなども食べるらしいですよ。


「ジャイアントパンダ」

やっぱり、上野動物園と言ったらパンダですよねー
これまためんこいなぁ
パンダのうんこは臭くないらしいですね。。。
一度嗅いでみたいものです。


「オカピ」

みなさん、オカピってしってますか?
ウマとシマウマが合わさったような形をしております。
でも実は、キリンの仲間なんです。
20世紀に入ってから存在が発見された生き物で
世界三大珍獣の一つになっております。
いやー、ふしぎですねぇ。

上野動物園はまだまだたくさんの動物が居て、とても充実しました。
子どもの頃に行ったことはあるのですが、大人になってから行くと、これまた違いますね。
さあ、引き続き就活がんばりますかぁ
ということで、更新を終わります。(岡本)