2023年10月31日火曜日

ハッピーハロウィーンとさけのいのち

皆様お久しぶりです。あやなです。

夏休みは楽しめましたか。そうですか。それはよかったです。

私の夏休みはこれといって特筆すべき点はありませんでした。

学校が再開して、友人たちと合える日々に喜びを禁じえません。


先日は、実家で取れたカボチャでかぼちゃ餅を作ったりしました。2回ほど作ったのですが、一回目は片栗粉がすくなく、もちと言うよりかぼちゃの仕上がり、2回目は片栗粉多めにした所かぼちゃ味のもちになりました。どちらも美味しかったは美味しかったのですが、いい感じの中間ではありませんでしたね…むずかしいものです。

ところで今日はHalloween🍬👻🎃

Trick or Treat

お菓子🍭🍬🍫🍿🍩くれなきゃイタズラ😛するぞということで、お菓子が必要な日ですね。

ちなみに私は用意してません。イタズラ、、、ドンと来いや、、、、オバケかぼちゃだけは作りました。切り抜くのはめんど、、、チョット大変なので、紙を貼りつけて顔をつくりました。可愛いですね。

補足情報:カボチャ餅の元になったのはこの子達です



学校が始まると何かしら新しいことがあって楽しいですね。

今日は茂辺地川で鮭の一生の、ほんの一部を見てきました。死屍累々で白くなった鮭の死体の上で、ナワバリ争いをしている鮭…生命ですね…沢山いましたわ。追って追われて噛んで噛まれてのまさに戦場でしたのよ。次世代への力強いバトンタッチでしたわ。

戦士達よ、安らかに眠れ…

カボチャ、まだ沢山残ってるのは天ぷらと、イトコ煮にする予定。作るタイミングあるかなぁ。


おわり