2023年10月27日金曜日

スランペストなんですが?

 お久しぶりです、おおいずみです!

大学も後期日程が始まりまして、卒業を固く誓い授業に出席している今日この頃です。









さて、何を書こう。

正直私は今困っています。10月も末だというのに何も書きたいことが浮かばないのです。

今月(というか夏休みから今日まで)、イベントはたくさんあったのにもかかわらず。


8月卒論の解析に追われ、毎日悔しくて落ち込んで家に帰っていたあの日々。

土日はしっかりお休みのホワイト研究室なので、休日になるとシャワーを浴びるみたいに映画やらアニメやらを見ていました。


9月にはぶんどうとゆいちゃんと学会発表で金沢まで行きました。

そこで先生の計らいにより、鳥類学会の方々数名と夜ご飯をご一緒させていただき、イケオジたちのイケてる雑談をBGMに柔らかく口の中でほどけるいい肉と加賀おでんを食しました。はっぴーでした、ごちそうさまでした。

次の日も、前々から行きたかった21世紀美術館に連れて行ってもらって、とってもとっても時間をかけて楽しんできましたし、観光をして、おいしいものを食べ、よく眠り、満喫して帰ってきました。


ほかにも、台風の中初めて一人で飛行機に乗って東京に行き、好きなイラストレーターの原画展で時間いっぱい舐めるように原画を見つめてきたり、改めて函館観光をして「いいところだなあ、長生きしたらここで暮らそう」と思ったり、五稜郭の形の鉄板でジンギスカンを焼いて食べたりしました。


10月。後期授業が始まり、研究室のメンバーとも久しぶりに会えてわくわくしていました。用事があって札幌に行ったときは、特徴的な碁盤の目状な市街にさまよい、方向音痴を加速させ、ああもう函館には帰れないかもしれない…と途方に暮れかけたりしました。



ここまで書き連ねてみて更に感じます。楽しいことがたくさんあったのです。

なのに。なのにです!!!!!その何事に関しても、詳細に書き綴り、そして皆様に、この喜び、幸福、世界の輝き、その他諸々を!!!お伝えする気になれないのです。

大変です。スランプかもしれません。スランプどころかスランパー(比較級)、スランペスト(最上級)です😱

しかし10月のブログを楽しみしてくれている誰かのために、更新はしたい……!

こんな月があってもいいんではないでしょうか。ね、いいでしょ? ねっ! ねっ!?




という感じで、低空飛行で始まりました今年度下半期のブログですが、どうかお許しくださいませ。罪滅ぼしに最近撮ったよく見る鳥の写真を挙げておきますしくしく。

千代田通りの電灯の上にとまるカモメ

近づいてもなかなか逃げない、鳴き声の独特なハシボソガラス

また来月!😆😓😇😜😭😛