2022年8月31日水曜日

お気に入りスポット 美ヶ原高原🌿

こんにちは!上條初音です!

今回は私のお気に入りスポットである、長野県の美ヶ原高原について紹介したいと思います✨


美ヶ原高原は日本百名山としても有名な山で、その標高は 2000 m!

登っていくと、植生が低木帯へと移り変わっていく様子や高山植物などが観察できます!


笹のカゲにひっそりと咲くハクサンフウロ

今回は鳥を発見する目を鍛えるために山歩きをしてきたのですが、ヒガラの群れを見ることができました✨


(見つけたというよりは、ヒガラの方から近づいてきてくれたのでちょっぴりズルかも…?笑)

他にも、撮影はできませんでしたが、キジノスリも見ることができました!

皆さんも長野県にお越しの際には、動植物に会いに美ヶ原高原に来てみてください😊


初音